2012-05-27

小田原~箱根あそびに行ってきました

ジェラートを持つとつい掲げてしまう癖があるんですがジェラートはメインではありません。
お目当ては箱根ガラスの森美術館のヴェネチアンビーズ展です。
去年もこれ目的で行きましたが中止になってしまい見れなかったのでリベンジです!
今年は無事開催されていましたー11月25日(日)までと長期で開催されているので興味のある方は是非♪

 お昼は小田原駅近くの菜こんたんで小田原どんを頂きました。豪快に刺さっているのはアジフライと骨煎餅です。
アジフライはビールで溶いた衣を使っているそうーサクフワで美味しかったです!

ガラスの森へ行ったあと帰りついでにポンデケージョ専門店のいとうへ行きました。
小田原城の先にあります。 友達曰くもうずっと長い事あるそうでかわいらしいおじいちゃんおばあちゃんが切り盛りしています。
昨日はおばあちゃんにしか会えませんでした。
量り売り形式で、色んな味があるので選ぶのが楽しいです♪
夕方には種類が少なくなってしまうのでたくさん選びたい!という方は早めに行って下さいね。

いとうさんのすぐ傍の煎豆屋さんでもお買い物しましたー謎のピーナッツぼうやがかわいいです。
味見させて貰ったローズピーナッツが美味しかったのでお土産に^^
ぁ観光の話より食べ物の話ばっかになってしまいましたすいません(.. )ゞ
◆akane
<< BACK NEXT >> Home