2015-05-22

the 紫外線対策

紫外線が強い時期になってきました。

紫外線は、適度に浴びる分にはビタミンDの合成、血行や新陳代謝の促進、
皮膚の抵抗力をつけたりと利点がいっぱいありますが、
長時間紫外線を浴び続けるのは、皮膚がんへの原因となったり、
皮膚の加齢させてしまうそうです。

ただ、紫外線を浴び、肌が赤くなり、黒くなる“日焼け”は、
それ以上の紫外線の皮膚組織への侵入を防ぎ、
より深い皮膚組織へのダメージを軽減させようとするそうです。

要するに紫外線の強い夏の屋外に長時間いる時は、
帽子や長袖で肌の露出を抑えること。ですね。

というわけで、紫外線対策カーディガンも入荷しました。
薄手なので、くるっと丸めてバッグにもすっきりおさまっちゃいます。
明るいお色いっぱい♪

お値段、税込1,300円。
手持ちのお洋服に合わせて何枚も揃えたくなっちゃいますね。

気分あげあげなネオンカラーもありますよ!

でもやっぱり夏は、海。
お日様の下で元気よく遊びたい!
紫外線と上手にお付き合いしましょう♪

 

◆ ◆ ◆
 DAKOTA・ダコタ稲村ケ崎
248-0024神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3-3-30



<< BACK NEXT >> Home