2015-01-15

小正月は雨

気温も低く寒い雨の鎌倉・稲村ガ崎です。

今日は、何の日。
調べてみると毎日が何かの日だったり、何かの記念日なんですね。

私が覚えているのは、この小正月。
年末年始に忙しく働いた女性達を労う日でもあるそうです。
まんま「女正月」と言う地方もあるそうですが。

かつては、成人の日、祝日でもありましたね。

それは、ともかく、寒いけど年が明けると明るめの色のものを
コーディネートに加えたくなりますが、DAKOTAでも明るいお色の
手編みスヌードありますよ。
オーバーサイズのたっぷりスヌード。

並べて撮ってみたら、ストロベリーとバニラのソフトクリームみたい。

そういえば、今日は「イチゴの日」でもあるそうですよ。



◆ ◆ ◆
 DAKOTA・ダコタ稲村ケ崎
248-0024神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3-3-30
phone:0467-23-6989

<< BACK NEXT >> Home