2014-12-18

大掃除

今日は入り口のドアガラスを30分程かけて丁寧に磨きました。

一昨日の吹き付ける大雨と昨日の強風で汚れたのかどうなのか
わからないくらいまんべんなく汚れておりました。。

ゴシゴシ、ゴシゴシ、完璧!
今日の青空もくっきり映ってますよ!
寒いのでドアは閉めていますので、ご入店、お帰りの際には
気を付けてくださいね。


さて。
大掃除といえば、私はDAKOTAに来る前に自宅の大掃除を一ヶ所、
DAKOTAに来たらまず一ヶ所。

この時期は、日々のお掃除に加えて一日に一ヶ所ずつ大掃除にとりかかっています。
年内に終わらなくても、気持ちよくなった場所が一つずつでも
増えていれば、それで良し、としています。

疲れている時や、時間のない日は、どんな小さな一ヶ所でもよしとする。
「大掃除を今日もした」「綺麗がまた一つ増えた」
それだけでいいと、私は思う。
人に優しく、己にも優しく。

さてさてDAKOTAでおススメは、エコ・ウォッシュ・クロス。

洗剤なしで食器汚れが綺麗に落とせる他に、
グラスや鏡の曇り取り、蛇口の水垢取り、
お風呂のぬめり取り、 革製品のお手入れ、
窓ガラスの仕上げ磨きにも抜群の働きしてくれますよ。

年末の大掃除に新品を使うのは、もったいないですが、
今年使ったウォッシュ・クロスは、大掃除にも大活躍しますので、
食器洗いで古くなった物は、捨てずに取っておいてくださいね。

換気扇汚れなどの油汚れも、お湯とウォッシュ・クロスだけで
綺麗に落とせます。



Rumphius エコ・ウォッシュ・クロス
各色450円




◆ ◆ ◆
 DAKOTA・ダコタ稲村ケ崎
248-0024神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3-3-30
phone:0467-23-6989




<< BACK NEXT >> Home