2012-10-05

極楽寺→稲村ガ崎→七里ガ浜さんぽ

先日極楽寺・稲村ガ崎アートフェスティバル巡ってきましたー。
後半の今日から最終日の8日(月)はオープンしている所が多くて一層楽しめると思います。

写真色々撮ってたつもりがまともなのがあまりありませんでした。
とりあえず稲村ヶ崎の海の大量のワカメ。

稲村ヶ崎温泉寄ってさっぱりしました。
もっと寒くなってきたら週1,2のペースで入ろうかなーと思ってますー冷え性が治るかも。

アナン邸にて友達へのプレゼント用にムング(緑豆)のカレーブックを買いました。
この写真はカレーブックではなくムングのスナック菓子です。
アナンさんが言っていた玉ねぎ、塩コショウ、オリーブオイルと一緒に和えるだけという
簡単なレシピで食べてみたんですが凄く美味しかったです!
おつまみっぽいですよーこれは他の輸入食品等取り扱う店でも手に入るので見つけた方はお試しを。

アナンさんのカレーブックはアナン邸でしか手に入りませんースパイスや茶葉等色々あっておもしろいですよ。
震災の炊き出しから始まり雇用を生み出すまでに至った女川カレーのカレーブックもあります。

7日(日)には食を中心としたマーケット"極楽寺マルシェ"が開催されるそう。
凄く行きたいんですけど私はお店番中で動けずです…誰か代わりにお店いてくれませんか(笑)
◆akane

◆ ◆ ◆
 DAKOTA・ダコタ稲村ケ崎
248-0024神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3-3-30
phone:0467-23-6989

<< BACK NEXT >> Home